(株)鬼柳の葛西です。

今回ご紹介するのは、市販の塗料へ写真のパウダーを混ぜると「遮熱塗料」が
作れてしまうという優れものです。

hcp_kakudai3

ただ実際の所、このパウダーどれくらいの実力の程なのか実験してみました。

実験方法は、100均で売っている市販の油性塗料とパウダーを混ぜて作った
遮熱塗料を鉄板に塗り反対側からハロゲンヒーターで20分くらい暖めてみて
温度差がどれ位になるのか検証してみました。

しかもサーモカメラで比較するという本格的実験です。

FLIR0859

向かって左側が作ったパウダーを混ぜた遮熱塗料を塗った物で右側が
普通の油性塗料を塗った物です。
写真だと分かり難いですが、パウダー入りのほうは仕上がりが艶消しぽく
なりました。(若干グレーぽく見える感じです。)

FLIR0858

各々をサーモカメラで撮った映像です。
温度差が無いのが一目瞭然だと思います。

早速実験スタートです。

FLIR0865

実験開始から約5分後にサーモカメラで撮った映像が次の写真です。
ちょっと分かりにくいですが、心なしか右側の鉄板のほうが緑色の範囲が
大きいのが分かると思います。

FLIR0864

次の写真が約20分後の映像です。

FLIR0866

見ていただくとわかりますが、明らかにに右側のほうが青色の部分が少ない
のがわかりますね。
しかも、全体的に青以外の色(高温)の部分が多いのが分かると思います。

期待通りの結果が出たので本当に良かったです。

因みにヤラセは一切ございませんので・・・

私自身も半信半疑で実験してみたのですが、意外?な実力に本当にビックリ
です。

これから、暑気対策で頭を悩ませるユーザー様も多いと思いますが、この不
思議な
パウダーを一度ご検討されてみては如何でしょうか?



製品についてのお問い合わせはコチラをクリック