(株)鬼柳の葛西です。

皆様の工場でも滑り止め対策で「滑り止めテープ」などを
使われている方も多いと思います。

テープも時間が経ってくると表面の凸凹が減ってきて滑り止め効果が
あまり感じられなくなってきますね。

意外に貼りかえるのも面倒なので、そのままなんていう場所もありませんか?

今回ご紹介するのは「すべり止めコート」という商品です。

1001904_main

テープと大きく違う点は、接着力・耐久性に優れたエポキシ樹脂が主成分で
シリカというセラミックの充填剤を含有することで、更に耐久性を向上させた
滑り止めライニング材です。

特長としては
 ・水、油、粉塵に対して滑り止め効果を発揮します。
 ・下地に強靭な塗膜で接着するため剥がれにくい。
 ・プライマー不要(専用プライマー有)で専用ローラーで簡単に塗布することができます。
 ・多くの下地に施工することができます。(金属・コンクリートなど)
 ・耐水性、耐薬品性、耐摩耗性に優れています。

用途としては
 ・マンション・アパート等の建築物の階段及び通路
 ・立体駐車場の上降階段又、車輌通行スロープ
 ・工場等の階段通路又、リフト走行路、トラックヤード(路面保護も兼用)
 ・各大型タンク上降階段及びタンク屋上
 ・その他、特殊作業車・船舶、飛行場・マンホール蓋等々滑る危険がある箇所

荷姿は5.0kgセット(主剤4.5kg 硬化剤0.5kg)になっており
塗布面積は5.0kgセットで約3㎡くらいになります。
色は、グレーとグリーンとイエローの三色が用意されています。

施工方法は主剤と硬化剤を混ぜ合わせてコテ等でならし、その上をローラーを
転がして毛羽立たせるという方法です。
約12時間くらいすると完全硬化するのことでした。

下の写真は紙管ローラーとウールローラーを転がした場合の塗布見本です。

紙管ローラー
DSC02624


ウールローラー

DSC02625

ローラーはホームセンターなので販売している物で対応可能なそうなので
簡単に手に入ると思いますね。

価格は5kgセットで14,000円くらいです。

今度、当社でも倉庫の入り口へ施工しようかと思っていますので
施工が完了した際には施工時の感想などをアップしたいと思います。




製品についてのお問い合わせはコチラをクリック